しょぼしょぼ日記

しょぼしょぼ好きなことだけして生きてます。

CATEGORYCOMMENTARCHIVESPROFILELINKOTHER
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ダイエットとおっぱい! | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
Smiling ☺A Happy New Year☺
こちらのほうではお久しぶりです。ついったーでいきいきとしてる鎖月でございます

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16579352

もうこちらの動画はみていただけましたでしょうか?
まず最初に参加者の皆さん、見てくださった皆さん、そしてこれから見てくださるみなさん
ほんとうにありがとうございます。

この動画を作るための企画はSmiling本家が投稿されたすぐあとに企画したものなので
本当に2年以上の年月をかけての投稿となります。
その間、最初の方のメンバーとして、進行役の方務めさせていただきました。

この企画、投稿説明文の方に(代理投稿のため)書いてもらったのですが
本当に気が付いたら集まってるような状態でした。
最初のメンバーから、「じゃあ俺○○さん誘ってみる!」「ねぇ、■■さんが参加したいっていってるんだけど><」みたいな感じでどんどん集まっていく中で、テーマができました

「どんな人でも楽しめるニコ動」

集まっていただいたメンバーを見ていただければわかりますが
本当にいわゆるマイリスが1万を超えるような有名歌い手さんからマイリス10とか20前後しかいかないニコニコ大百科にもなってないような歌い手さん、またイヴさんのような踊り手さん、ケインタケシさんをはじめとするリスナーの方が歌っているんです。
完全に異例コラボだろwwwwと最初に言っていたほど、いろんな系統の方達とかかわらせていただいた企画だとおもいます。
また歌い手以外でも絵師さん、MIX師さん、マスタリング師さん、動画師さん
あと兄。(←動画内の兄は私のガチ兄です)

絵師さんのメトロさんとりとさんにはたくさんのイラストを描いていただきました。
またりとさんにはマスタリング師さんとの連絡も手伝っていただきました。

MIX師さんのこなたPさん、そしてにっしぃさんにもお手伝いしていただき、MIXの方が完成いたしました。にっしぃさんの方にもたくさんお手数とご迷惑をおかけしました。こなたPさんにもお手数とご迷惑をおかけいたしました。こなたPさんほんと下ネタばっかりごめんなさい

そしてそのMIX音源をマスタリングしてくださったToday.さん、忙しい私生活の中音源マスタリングの要望を色々と聞いていただきました。また投稿説明文を考える際も一緒に考えてアドバイスしていただけました。

そして動画師しゅりんぷさん。動画の方はいろいろと苦難の壁だったような気がします。たくさんの動画師の方と連絡を取り合いました。その中ツイッターで募集をかけた際にお受けいただいたのがしゅりんぷさんで、本当に本家のイメージを壊さない、またオリジナル性も出る素敵な動画を作っていただけました。

あと。これはなんか、紹介するほどでもないような気がしますが、サムネのデザインをしてくれました。もうすでに3年ほど会ってないんですが/(^o^)\現在カナダにいまして、Smilingの本来のテーマとしてはピッタリな人物だと思ったのは確かです。


また歌い手の中でもココルちゃんや猫吉君、ゆーたん(優多)は率先して会議の進行をしてくれました。
もちろん他の方も会議を盛り上げてくれたりなど、本当に楽しいメンバーでの会議だったと思います。

企画者はcoto君で、最初はcoto君をはじめとする3〜5人が主に進行をしていたんですが、coto君が一度パソコンが壊れてしまったり、そこからニコ動離れをする人も出てき、
またもちろん、二年の年月の間に連絡という連絡がとれなくなってしまった人もいます。(最低限の連絡はできるだけしてたつもりです)
それでも二年以上の間、たしかにこの企画は全員の力で進行していました。
二年、書いてない方もいますが他にもいろんな方達ともかかわれました。トラブルももちろん人数多かったのもありありました/(^o^)\でもトラブルをみんなで一つ一つ解決していけました。


みんなで、ニコニコ

私はニコニコ動画を見てるのが楽しいです。
いろんな一般のひとがなにかをして、ニコニコさせてくれたり、本当に感動させてくれたり。
踊ってみたの女の子なんかはとってもにやにやしますね。

私は歌ってみたも投稿してます、踊ってみたも投稿しています。
でも歌い手とか踊り手とかいう人ではなく
歌ってみた、踊ってみたを投稿してるニコ厨という立ち位置がすごくいま、楽しいです。
この動画で楽しい、ということが一人でも多くの人に伝わればいいです。


ありがとうございました。

わー日本語gdgdですみません!
| ニコニコ | 15:17 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:17 | - | - | pookmark |
お久しぶりです。Smiling企画お疲れさまでした。
途中で投げ出すような結果になってしまったことは
本当に申し訳なく思っています。
そして、2年間この企画を進めてくれていたことに
心から感謝しています。ありがとうございました。

動画が上がったと聞いたとき自分がいなくなった後も
企画は進行していたことにびっくりしました。
それと同時に謝罪と感謝を気持ちを伝えなければと
思い、こうしてコメントさせていただきました。

本当に申しわけありませんでした。
そしてありがとうございました。
| coto | 2012/01/05 2:49 AM |
なんかいつの間にか上げてやがる・・・いやコミュにもヤッタホウガイインジャナイカナァ
| 爆弾魔 | 2012/01/01 7:27 PM |